横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護 > 最新情報

最新情報

活動報告 2019/02/04 15:20

★1日遅れましたが、鬼は外・・・福は内!!霧デイ節分豆まき

昨日は2/3節分でしたね。

皆さまは、ご自宅で豆まきはしましたでしょうか・・・?

最近は、豆まきよりも恵方巻きが主流となって来ておりますね。

そんな中、1日遅れで霧デイにも鬼が・・・鬼がやって参りました\(◎o◎)/

今年の鬼は、赤鬼も青鬼も長身で更にビックリ\(◎o◎)/

せっかく、丑木職員のダンスを見終えてゆるりとしていたのに!!

赤鬼は、棍棒を構えてやって来たのでさあ!!大変。

すかさず利用者様S様が豆を広い鬼に向かって投げる投げる!!

周りの利用者様も、負けずに投げる投げる!!

私が思っていた以上に、赤鬼と青鬼に目掛けて豆を投げつけていますと・・・

お~っと!!ここで赤鬼がダウンしました。

続けて青鬼も攻撃をくらって、ついにダウン!!ダウンしました~!!

さすがの鬼も、霧デイ利用者様の元気一杯な豆の威力に

倒れる術しかありませんでしたね(^O^)

最後はお互いに顔を見合わせて仲良く握手を交わしておりました。

鬼は外・・・福は内・・・と、ありますが

地方では、鬼は内の所もあるようですよ。

今年も健康に、1年間楽しくデイサービスで過ごしていきたいですね。

赤鬼・・・丑木職員有り難うございました。

ぶたゴリラ❤

ページの一番上に戻る