横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/11/28 19:17

★おやつ作りパート1 ~3種類の餡子でどら焼きを~

今日は皆でおやつ作り!!イエ~イ!!

ホットケーキミックスを使ってどら焼き作りをしました。

中身のあんこは「紅いも餡」「かぼちゃ餡」「鳴門きんとき餡」の3種類を用意しました。

今回は、認知症バラフロアだけではなく、一般フロアユリの方々の分まで作りました。

お粉を混ぜた後は、生地の大量生産です!!

ホッとプレートに、職員が生地を落として、丁度良い焼き具合で皆様にひっくり返して頂きました。

主婦ですからね・・・この位の事はおちゃのこさいさいです。

2人の焼き担当者が生地を焼きあげると、今度は餡子担当が出来上がってきた

生地に手早く3種類の餡子をのせて、生地で挟んで行きます。

挟んで美味しそうに出来上がったのが、一番最初に載せた画像になります。

気になる方は、もう一度見てみて下さいね。

今回は、一般の方も一緒に作ってくれました。

お1人だけでしたが、一緒に楽しいひと時を過ごしておりましたよ。

一緒に参加して下さって有り難うございます。

ぶたゴリラ♥

ページの一番上に戻る