横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/11/24 17:08

階段昇降機 取扱い講習会を受講しました。

霧が丘地域は団地やマンションが多い地域でもあります。

その中で、エレベーターがなかったり、全階に停止しないという場所も多数あります。

階段の昇降が難しくなり、外出の機会も減ったという皆様へ霧が丘デイは何ができるのか?

 

そうです、そんな中で霧が丘デイで所有している【階段昇降機】!!これが役に立つのです。

実際にこの昇降機を利用して通所されている方もいらっしゃいます。

この昇降機は誰でも扱えるのではなく、講習を受けて合格判定が出て初めて操作可能となるのです。

今回の講習会で私も合格となりましたので、皆様のお宅へお伺いするときも近いかもしれません。

霧が丘デイサービスでは階段昇降機の取り扱いが全職員できることを目標にしていきたいと思います。

そしてこの技術を地域の皆様にも還元できればと思います。

ご相談があればいつでも伺いますので、霧が丘デイサービスまでご連絡下さい。

ページの一番上に戻る