横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/11/10 14:59

★ゆうゆう霧が丘まつりより

先日お知らせしましたように、本日は「ゆうゆう霧が丘祭り」が開催されました。

そんな雰囲気なのか知りたくて、下肢の機能訓練もかねてチョット散策です!!

2Fまではスロープを使って元気に歩いて進みます!!

何が待っているのかと思うと、足取りも軽く写真を撮っている私はドンドン・・・置いて行かれそうになり

待ってー!!と、階段を駆け上がり、合流する頃には息切れしていましたが

皆様は、顔色変えずに上って来ていました。

2Fに着いて向かう先は販売コーナーです!!

本日のお茶の時間に召し上がって頂く「おやつ」を調達しに来たのです。

若葉学園の方々が、手作りで作ってくれています「マフィン」がお目当てです。

3個入って¥150と、お財布に優しい価格となっておりました。

今日の人数を考えて・・・2袋下さいな。

販売員の方に現金を渡して

買ったマフィンを受け取りました。

これで今日のおやつは安泰だね・・・なんて話をしていたら隣では何と\(◎o◎)/!

キャラメルポップコーンが売っているではないですか。

皆様のおやつは買ってしまったので、これは職員へのお土産に・・・と

カップいっぱいに入って¥100のポップコーンを買って行くことに。

喜んでくれると良いですね(^o^)

他にも、果物の柿や地域で作ったさつま芋・里芋・長ネギなども売っていましたよ。

あ・・最後に、私ぶたゴリラが、自分のおやつも欲しくて

代わりに買って貰っちゃいました。

代金は、ちゃんとポケットマネーですからね。

 

 

ページの一番上に戻る