横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/09 19:29

★霧が丘運動会!!第1日目

さあ!!朝お知らせしました、午後のプログラムは霧デイ「運動会」が開催されました。

身体を動かす前に、まずは軽~く体操をして頂きました。

そして、運動会と言えば赤組と白組!!2チームに分かれての競い合いですね。

どちらのチームも、気合を込めてエイエイオー

気合は十分!!やる気満々!!

まずは、カップを使ったスプーンリレーから始まりました。

ガチャガチャのカプセルを使って、お隣にポンポン!!ポンポン!!と送って行きます。

落とさない様にしたいけど、速さを競うのであれば急がないと!!

気持ちは焦り、顔は真剣そのもの・・・ゴールをするのは職員ですから責任重大!!頑張れ長尾スタッフ⤴

ゴール目指して頑張って!!

腕を使かい終わった後は、足を使って輪っか送りです。

ただただお隣に輪っかを渡すだけでなく、渡したら自分で足を引かないといけないので

皆様苦戦していましたよ。

勝敗も大事ですが、皆様の笑いながら楽しんでいる顔も大事ですね。

輪っか渡しも、最後は職員がゴールするのですが・・・

職員に対しては優しくない(>_<) ケンケンして・・・ケンケンしてゴールまで行かなきゃいけないなんて

この無様な後ろ姿は、ぶたゴリラこと佐藤でございます。

輪っかを足にかけながらケンケンするのは、すこぶる疲れました。

最後はパン食い競争です。

1日目はチョコレートパンです。これが「おやつに」なるものですから

皆様周囲を気にする事なく大口を開けて楽しまれておりました。

腕から始まり、最後は顔の筋肉まで使うなんて・・・。

恐るべし運動会!!ビバ!!運動会。

明日も張りきっていきたいと思います。

ぶたゴリラ♥

 

 

 

ページの一番上に戻る