横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/09/08 19:29

★指先の運動~頭の活性化~

9月に入って、新しい壁絵の制作が始まりました!!

今回は、紅葉を中心とした壁絵となります。赤はもみじ、黄色は銀杏・・・

ピンク、黄色、緑と、まずは半紙に絵具で色を付けてもらいました。

乾いてからA4用紙に切って頂いた半紙を貼っていきます。

1枚1枚指先を使って、綺麗に並べて貼って下さっています。隙間なく!!少しのズレもなく、いつも仕上げてくださいます。

更に、糊の乾いた紙に職員が型紙でもみじと銀杏の方を書いてお渡しすると

これまた丁寧に丁寧に・・・線に沿ってハサミ✄で綺麗に切って下さいました。

帰りのお時間を忘れるくらいに集中して作業をされておりました。

どんな作品が出来上がるのかが楽しみですよね。

また、途中経過もお知らせしていければと思っております(*^。^*)

あ・・・千切る、貼る、ハサミを使う。塗ることで絵具の配色を考える。

何気なく作業して頂いてる中にも、沢山の機能を自然と使って頂けているんですね。

指先の運動は頭の活性化!!引き続き頑張って行きたいと思います。

ぶたゴリラ♥

 

 

ページの一番上に戻る