横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/08/31 18:19

★ハサミを持って手指関節を使いましょう。

ハサミで切って頂いていますは、誰が見ても解りますね!!そうです!!赤い折り紙です。

緑に見えたり、青に見える人はいませんね・・・。

只今、バラフロアでは9月と10月の壁絵に取り掛かっております。ハサミと折り紙をしっかりと持って

下から上に向かってス-っと、切っていきます。

まだまだ始めたばかりですが、この赤い折り紙が形を変えてドンドンと紅葉に変わっていきます。

「俺はみえね~んだよ」と・・・言いながらも職員と楽しそうにお話をされながら作業されておりました。

いつもよりもお話しも弾んで

大工になったのは何故か?「字や絵が下手だったからな~」と・・・穏やかな表情でお話しされておりました。

使い終わる度にハサミに向かって「お前はいい働きをするな~」と、指で撫でて褒めておりました。

ご自分が使われていた工具も、よく褒めていたそうですよ。

「お前は良い子だ!!よく働くな!!」と・・・

私いろんな意味で見習わなくてはと思いました。皆様も、ご自分の大切な物を褒めてみるのも

たまには良いかもですよ。

ぶたゴリラ♥

ページの一番上に戻る