横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/07/09 15:40

★役割支援~おやつ作りでフルーツポンチ!!

毎日暑い中、本日はおやつ作りでフルーツポンチを作って頂きました。

まずは、缶詰ではありますが「みかん」を、なるべく他のフルーツと大きさを揃えたかったので

半分にカットして頂きました。

初めは「やらないよ」と言っておりましたが、材料を目の前にしたら自然と手が動いて

包丁を持ってお手伝いくださいました。

他のフルーツ、寒天、切って頂きました「みかん」を大きなボールに入れて

缶詰1缶半のシロップと、本日の主役とも言えるでしょうシュワシュワの「サイダー!!」

チョット重たいので、職員と一緒に持って入れて頂きました。

出来上がった具は、お玉を使ってカップに入れて頂きました。

かき混ぜて貰うたびに、シュワワ~・・・と、いい音が聞こえてきます。

均等に入れ終わった後は、冷蔵庫で冷やして、おやつの時間ひんやり・・・美味しく食べて頂きました。

美味しいものを食べると、ヤッパリ自然と笑顔になりますね。

皆様も、暑い夏場に是非、作ってみてはいかがですか。

ひんやり、さっぱり、涼しくなりますよ。

ぶたゴリラ♥

 

ページの一番上に戻る