横浜市霧が丘地域ケアプラザ居宅介護支援事業所
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

ブログ 2017/03/08 12:20

花粉症緩和

とうとう花粉の飛散が本格的になりましたね~。

今日も早朝から鼻がムズムズして、耳や喉の奥がかゆいようなもう嫌な季節です。

ただ、今春の花粉飛散量は去年に比べて少なめとのこと…
ちょっとホッとしたとはいえ、やっぱり『花粉症』はツラ〜〜イ。

仕事をしていてもとにかく煩わしくて、集中力は落ちるし、ついつい薬に頼ってしまいがち。

はて、どうにかして自然な方法で緩和する方法はないものかと思案しているところでして、
 ヨーグルトが効果あるみたいですが苦手で食べれないので、
それ以外だっら、花粉症に良いと言われるものは何でも試してます。

その中で今特にお気に入りなのは、蒸しタオルで鼻を温めるという方法。
5分程で鼻詰まりがとれて、すっきりしますよ。

更に、タオル加熱第2段で瞼や首の後ろなども温めつつ、
花粉に良いという甜茶で更に体の中からも温めれば、優雅な癒しタ〜イム♪

ユーカリのアロマを垂らして足浴までしたらもう最強なんですけどね。(C.H)

 

 

 

 

ページの一番上に戻る