横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/05 16:18

「まちともカフェ&オレンジサロン」が開催されました♪(6月5日)

本日(6月5日)、まちともカフェ&オレンジサロンを開催しました♪

手芸ブース


ぬりえブース

本日も、霧が丘絵画会の方がコーヒーを飲みに来てくださいました!
たくさんの方が顔を出してくださり、楽しい時間を過ごしました。

今後手芸ブースでは、かわいいマット(のようなもの?)を作っていきたいと考えています!
「…のようなもの、って何?」と思った方!
これです!! ↓↓↓

100均で購入した滑り止めマットに、着なくなった服などの布を細長く切って通しました。
クッション代わりにもなりますし、少し大きめにすれば、バスマットにもなります。
小さめの正方形にしてそれぞれが作ったものを繋げば、パッチワークのようになって面白いかもしれませんね!

今回は、布がなかったのでできませんでしたが、皆さんから不要になった布を集めて、作品を作っていきたいと思います。
お楽しみに!


次回のまちともカフェは、6月12日(月)13:00~です。
是非、遊びにきてください!


(生活支援コーディネーター 池田)

ページの一番上に戻る