横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/04/20 09:55

「健康チェックの日」を開催しました!(4月19日)

29年度の「健康チェックの日」スタート!です。

とてもたくさんの方が、足を運んでくれました。
本当にありがとうございます!
参加者、68名!

今年は、
✿聴力チェック
✿視力チェック
を実施します!

今月は、計測・血管年齢測定・聴力チェック。

◆計測

今年度も、霧が丘の保健活動推進員さん達がメインで計測を行ってくれます。
毎月10名以上の保健活動推進員さんが手伝ってくれています。

◆血管年齢測定

血管年齢測定は、人気があります。
測定は、近隣の介護サービス事業所(アイエル)さんにお手伝いをお願いしました。
毎月手伝いに来てくれていて、とても助かっています。
ありがとうございます!

◆聴力チェック(NEW♪)

日常生活音の聞こえに問題がないかどうか?のチェックです。
測定は、パナソニックさんにお願いしました。
今年度初の実施です。
参加者が予定より多く大変だったと思いますが、特に問題なく実施できました!

◆新規参加者増!!


今回は、初めて来てくださった方が28名。
65歳以下の方も増えました。

そして、毎月来てくださる方との会話も欠かせません!
受付などで、顔を見て色々な話をしてくださるのが、とても楽しみです。

他の用事で来た方も、受付に顔を出してくれたり。
そんな地域の方との交流が、とても楽しみです♪

皆さん、また来月も来てくださいね!
お待ちしています!

✿5月の内容
5月17日(水)10:30~受付
計測、ロコモ度テスト


(生活支援コーディネーター 池田)
 

ページの一番上に戻る