横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/12/21 17:04

横浜市緑区制50週年プレイベントが開催されました♪(12月19日)

緑区の地域ケアプラザが合同で行った「歌声ひろば」音楽会が緑公会堂で開催されました。
霧が丘地域ケアプラザからは「もくもくひろば」の子どもとママたち、「あかしあコーラス」さんが参加されました。

子どもたちがサンタさんの衣装で入場すると、会場から「かわいい!」と歓声をあがりました。
「さんぽ」「ヘイ!タンブリン」「あわてんぼうのサンタクロース」の3曲の音楽に合わせて、
タンバリンや鈴を鳴らすのがすごく上手でした♪今日のためにいっぱい練習してきたそうです(*^_^*)

「あわてんぼうのサンタクロース」の音楽が始まると
サンタさんがプレゼントを持って現れました!
その正体は…「あかしあコーラス」さんでした♪
そして、皆さんで「あわてんぼうのサンタクロース」の大合唱をしました。
三世代に渡った素晴らしい演出でした!会場にも暖かな空気に包まれました。

続きは「あかしあコーラス」さんのステージです。
「青い山脈」「カレーライスの歌」に手遊びを交えて歌いました。
観客も心を動かされ、一緒に手を動かして歌ってました。

「みどりのよそ風」をさわやかに歌い、「荒城の月」で締めくくり、ソロの男声の美声に酔いしれました。

皆さんの輝く姿を見て、感動しました。
出演された方、聞きに来れれた方、ありがとうございました。

Ri

ページの一番上に戻る