横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/01/11 10:56

新年初のGT4「まちとも元気づくり教室」が開催されました!【霧が丘地域情報♪】

12月で全6回の講座を終了した、「GT4まちとも元気づくり教室」。
参加された皆さんから、「是非今後も活動を続けていきたい!」というご意見をいただき、
月2回の活動として続けることになりました。

そして10日(水)、新年初の「まちとも元気づくり教室」をGT4集会所にて開催しました。
講師は佐藤先生です。
みんなで笑いながら、たくさん身体と脳を動かしました!

ゆっくり体を動かして、徐々に温めていきます。
もちろん、脳トレも入れながら♪



↓これはお手玉。このお手玉、布の手触りが最高♪でした。

お手玉の『いつも自分がやっているやり方』は、おそらく皆さん利き手で玉を上に投げていると思います。
これを逆の手で玉を上に投げてやってみると…
あら?やりにくい!!!
皆さん苦戦していました。

↑保健師も挑戦!

ゆっくりミッチリと運動した後は、茶話会をしました。

約1ヶ月ぶりに集まったため、久しぶりに皆さんの笑顔がたくさん見られました!

次回は、24日(水)13:30~15:30です。

 

(生活支援コーディネーター 池田)

ページの一番上に戻る