横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/11/14 18:50

GT2「きりとも」に行ってきました!【霧が丘地域情報♪】

本日、GT2集会所にて「きりとも」が開催されました。

晴れていたら、公園までウォーキングの予定でしたが、怪しい天気…。
結局、室内で体操を行いました。

ラジオ体操やリズム体操など、いろいろな体操をしました。
その中で、以前から「何度やってもできない!」と、メンバーさん達をモヤモヤさせていたものがあります。
それは、SAMさんの『ダレデモダンス』!
アクティブシニア向けのプログラムですが、そのDVDに収録されている、手を使った動作が難しいんです。

今日は、これを何度も練習しました。

そして遂に、完全に習得したメンバーさんが!
そのメンバーさんが、他のメンバーさんに教えていきます。

みんなで練習・・・

みなさん、かなりの脳トレになったのではないでしょうか?
失敗したら笑う!

「きりともに来たら、笑って帰る!」

これが『きりとも』のモットーです。

結果、ほぼ全員が習得しました。
先生(メンバーさん)の教え方が上手だったんですね♪
これでみなさんモヤモヤが晴れて、スッキリ!です。

今日は、創英大学看護学部の学生が2名参加しました。
学生も含め、メンバーさんも私も、全員、たくさん笑って解散しました!

 

(生活支援コーディネーター 池田)


 

 

ページの一番上に戻る