横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/07/25 17:50

「きりとも」が開催されました!(7月25日)【霧が丘地域情報♪】

本日(7月25日)、GT2集会所にて「きりとも」が開催されました。

暑い中、17名が参加。
みんなで楽しく笑いながら、身体を動かしました。

DVDを見ながら体操をした後、昭和大学の稲葉先生が体操指導をしてくださいました。

今後、きりともメンバーが自分たちで体操を行えるように、稲葉先生が体操マニュアルを作製してくれました。
そのマニュアルを使用しながら、10分ほど体操をしました。

そして、その後はコグニサイズです。

先日、緑区役所にてコグニサイズの研修が行われましたが、「きりとも」からも3名が参加しました。
参加したメンバーから、どんな内容だったのか報告してもらいながら、みんなでできそうな内容を指導してもらいました。

グループに分かれて、それぞれスタート!
あちこちから笑い声が聞こえ、賑やかです。
楽しい雰囲気がいっぱいで、見ているこちらも思わず笑顔になってしまいます。

そして、ラダー。
ラダーも、研修で仕入れてきた新しい内容を教えてもらい、みんなでやってみました!

そして、職員も!

素敵な笑顔です♪

このラダー、メンバーさんが日に日に上達しているのがわかります。
スピードも徐々に速くなり、動きも滑らかになってきました!

次回は、8月8日(火)14:00~開催です。

 

(生活支援コーディネーター 池田)
 

ページの一番上に戻る