横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/07/03 18:02

「きりとも」が開催されました!(6月27日)【霧が丘地域情報♪】

6月27日(火)、GT2集会所にて「きりとも」が開催されました。

体操で体をほぐします。
みなさん、立って体操していますね!

数か月前は、座ったまま体操を行う人が多かったのですが、最近は立つ人がほとんどです。
「この体操は、座ってやろう。」など、きちんとご自分の体の事を理解して行っているようです。
体操の様子を見ていても、以前に比べて体が安定しているように感じます。

そして、体操の後は、コグニサイズです。
自分たちで課題を決めて、グループ毎に行いました。

あちこちから笑い声が聞こえてきて、盛り上がっているのがわかります!

そして最後に、ラダー。

ラダーも、みなさんで課題を決めて行っていきます。
何度も体験している人は、とても上手になっていました!
そろそろ課題を増やした方が、脳に刺激があっていいかもしれないですね。

初めて体験した方もいましたが、みなさんが丁寧に指導してくれていました。
「失敗したって、みんな自分の事に必死で見てないから大丈夫よ!」と、心強い言葉も。
確かに、他人を見ている暇はないかもしれないですね。

 

次回の「きりとも」は、7月11日(火)14:00~です。

(生活支援コーディネーター 池田)
 

ページの一番上に戻る