横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/05/15 18:40

「霧サポ(手芸班)」の活動の様子(5月15日)

本日(5月15日)の「霧サポ(手芸班)」に、
若葉台特別支援学校の中村先生が来訪されましたので
本日出来上がったばかりの作品を寄贈しました。⇓

⇓それぞれの写真の右側がビフォー(生徒さんが使用していた物)、
左側がビフォーを見ながら作成した作品です。
 
可愛らしい布で、本日完成し、「霧サポ(手芸班)」のメンバーから、中村先生に直接お渡ししました。
活動の様子は、こちらです⇓
 
 
コーヒーや紅茶等を飲み、休憩もしながら、和気藹々。
様々、工夫を凝らしながら作業をしています。
「実際に、使っていただけていることが分かって嬉しいわ」
「子どもたちが使ってくれていることが分かって嬉しいです」
等と、中村先生から学校での様子を教えていただく度に、「霧サポ(手芸班)」のメンバーからのご意見が聞かれます。

今後、霧が丘デイサービスで使用する的当ての的や玉作り等々、ますます、活動の幅が広がっています。
霧サポ手芸班では、随時、メンバーを募集しています。
見学やご参加をお待ちしております。
お気軽にご来館ください!
次回は、6月12日(月)10:00~です。(R.Y)
★「霧サポ(手芸班)」★
日時:毎月2回(第2・3月曜日)10:00~11:30
参加費:無料
申し込み:不要

ページの一番上に戻る