横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/02/28 17:30

「第35回 緑区社会福祉大会」が開催されました

本日(2月28日)緑公会堂にて「第35回 緑区社会福祉大会」が開催されました。
緑区社会福祉協議会 塚田会長のご挨拶もありました。⇓

今回の式典の司会を霧が丘地区社会福祉協議会のメンバーが務められていました!
また、
第一部の式典では、社会福祉功労者の表彰があり、
霧が丘地区からも霧が丘地区社会福祉協議会で長年活動された方が表彰されました。
第2部のパネルディスカッションでも霧が丘地区の方が、パネリストとして登壇!
霧が丘地区は「ひと」も「まち」もとても素敵です。

霧が丘からもたくさんの方のご参加がありました。
そして、受付やご案内係で立たれていた方も!
 
緑区で目標としている「みどりのわ・ささえ愛プラン」
~だれもが安心して暮らし続けられる緑区を目指して~について、
「ゆるやかな見守りの体制作り」の霧が丘での実践は、防犯パトロールや防災訓練に代表される取り組みも
ありますが、日々の様々な取り組みの積み重ねがとても多くあります。
霧が丘はとても素敵な地域です!(R.Y)
 

ページの一番上に戻る