横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/07/12 20:39

「談和会」に横浜創英大学の先生と学生さんが来て下さいました!

7月11日(火)の「談和会」に横浜創英大学 平野ゼミの学習の一環で
先生と学生さんが、参加者と交流をされました。
今回も、最初ににケアプラザの職員とともに体操を行いました。
下肢筋力UPの座って簡単にできるリズム体操をした後、「脳トレ」ウォーキングもしました!(^^)!
そして、「ぬりえ」をしたり、「うた」を一緒に歌いました。
 


参加者のお一人が、皆さんのリクエストに応じ、どんな曲も伴奏して下さいます。
「花は咲く」「オオブレネリ」「大牧場はみどり」「夏は来ぬ」等々・・・
たくさんの歌を唄いました。

学生さんからは、「楽しかったです。今日の経験をこれからの様々な場面や学習で活かしていきたいです」等との
感想が聞かれ、
参加者からは「保育に関わる仕事に就く中で、高齢者との交わりも勉強されるとは感心です。これからを担う
宝となるこどものことをどうぞよろしくね」とのエールもありました。
ケアプラザは、赤ちゃんづれのパパやママ、ご高齢の方、若者等、多世代が集うこともできる場所でもあります。
ぜひ、お気軽に足をお運びください!
お待ちしております。(R.Y)

★霧が丘「談和会」★
主催:霧が丘地区社会福祉協議会 
毎月、第2・4火曜日 10:00~11:30
お喋りをしたり、体操をしたり、歌を唄ったり・・・
のんびりと、おしゃべりを楽しみましょう・・・
参加費:100円(お茶代として:1か月)
【お問い合わせ先】 小川さん
 

ページの一番上に戻る