横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/12 18:58

まちともカフェ(オレンジサロン併設)の様子(6月12日)

本日(6月12日)の「まちともカフェ(オレンジサロン併設)」の様子をご紹介します。
手芸もできるテーブルでは・・・・

みどりのわ・ささえ愛プラン 霧が丘地区別計画 「霧が丘地区のここが好き!」の
パネル作成をお手伝いいただきました!
霧が丘地区の方々からいただいた葉っぱのメッセージを貼る「木」を
素敵に作っていただきました。
⇓こちらは、雑巾・ふきん作成の仕上げの様子です。
 本日、仕上がった雑巾10枚と布巾10枚をボランティアさん3名が
 霧が丘デイサービスに寄贈下さいました。

⇓こちらは、
 霧が丘デイサービスのレクリエーション等で使う「的当てゲーム」の玉を作っている様子です。
 本日から始まりました!
 マジックテープを布にひと針ひと針縫い進めている様子です。

⇓こちらの写真は、パソコン相談コーナーの様子です。
 パソコンボランティアさんが、相談に来られる方に丁寧に対応してくださいます。
 人気のコーナーです!

また、いつものように「ぬりえ」のテーブルも盛況です。⇓

そして、
こちらの写真は、霧が丘デイサービスをご利用されている方が職員と一緒に参加者に飲み物を
出してくださっている様子です。
コーヒー、紅茶、お茶等・・・
参加者の好みの飲み物を職員と一緒にお聞きし、お出しします。
コーヒーメーカーのボタンを押し、コーヒーも淹れてくださいます。⇓
 
たくさんの方が、つどう「まちともカフェ」。
オレンジサロンも併設しています。
今日も賑やかでした!

次回は、6月15日(木) 14:00~16:00です。
お気軽にお立ち寄りください。(R.Y)

★まちともカフェ(オレンジサロン併設)★
毎月、第1.2.3月曜日 13:00~15:00
第3木曜日 14:00~16:00
参加費:無料(コーヒー・紅茶は、1杯30円)
申し込み:不要
 

ページの一番上に戻る