横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)
トップページ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ > 横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/08 16:18

本日の「霧が丘 配食サービス」の様子

「霧が丘 配食サービス」は、霧が丘地区社会福祉協議会と霧が丘連合自治会の協働事業です。
70歳以上の独り暮らしの方、ご高齢世帯、障害のあるお一人暮らしの方等が対象です。
お申し込みのあった方に民生委員とボランティアさんがお弁当をお届けしています。活動は、月3回!

⇓お弁当とこちらの「霧が丘お届け弁当カレンダー」を一緒にお届けしています。
 これは、霧が丘地区社会福祉協議会 成瀬会長の手作りのカレンダーです。

⇓こちらをクリックすると、カレンダーが大きくなります。
/files/w031/files/2017/94b50726ecd8caead6f0ad60e948c6f8c9ef56e9.pdf
本日(6月8日)は、今月1回目の「霧が丘 配食サービス」の日でした。
11時頃になると、霧が丘にある「にんじん」さんから、お弁当が届きます。
お弁当を配るボランティアさんが霧が丘地域ケアプラザに集まり、配達をする地域毎に
仕訳をして、2人一組になり歩いてお弁当を届けます。
⇓こちらの写真は、出発前の様子です。
 

美味しいお弁当と笑顔をお届けしています。
安心霧が丘!霧が丘は温かくて素敵な地域です!(R.Y)

ページの一番上に戻る